« 猿の惑星と戦争責任 | メイン | SIGGRAPH終了 »

2001年08月13日

SIGGRAPH@Los Angeles

先週書きましたように、現在ACM SIGGRAPH 2001参加のためにロサンゼルスに来ています。写真は、今年のproceeding集です。私はこの学会に参加するのは初めてで、初日の今日(日曜日)、特に午前中は会場をうろうろするだけで終わってしまい、きちんと計画を立てなければいけないと身にしみました。そのくらい大きな学会でいっぺんにいろいろな発表がなされており、うっかりすると面白そうなトピックを逃してしまう可能性があるのです。今日行ったレクチャーの中のひとつ、Image-Based Lightingはなかなか面白そうでした。これは、写真のproceeding集の表紙にもなっているものです。

学会じたいも楽しいのですが、久しぶりに先生や友達と会えて色々話をできることがとても楽しいですね。1年前よりは多少英語も上達しているので、以前に比べれば会話に流れがちゃんとできているようなまだできていないような・・・。

SIGGRAPHは始まったばかりなので現在レクチャーが主です。後半になるとexhibitionが始まります。この報告は来週のコラムにて。また、まだ覗いていませんがキャリアフェア・ジョブフェアやソフト等の講座もやっていて、いろいろ見るべき場所はあるようです。

まだLAに来て2日めなので一体どこに何があるものやら・・・あ、吉野家があることだけはわかりましたよ。でも、鶏丼がある吉野家なんて吉野家じゃないー。

投稿者 akiko : 2001年08月13日 16:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2505

コメント

こんにちは。 あのSIGGRAPHLA2008 があるらしいんですが、参加されたことのある人に相談しているのですが、どうやったら見学にいけるのですか? ACMの会員にならないと登録できないのですか? SIGGRAPH2008英語が多くてREGISTERして行きたいのですが、もしよかったらやり方と登録の仕方教えていただけますか? お願いします。

しんたろう

投稿者 shintaro : 2008年05月28日 13:15

コメントしてください




保存しますか?