« エイサー@オレゴン | メイン | インターンシップ »

2002年05月20日

バカルディのOSUラム

今日の写真は、酒屋で売られていたOSUラムです。こんなものがあるとは、バカルディはなかなか面白い会社ですね。OSUの色はオレンジと黒でして、このホワイトラムはオレンジフレイバー入りです。凝ってますねー。

日本では、沖縄がとっくに入梅だそうですね。オレゴンは暑くなったり寒くなったりよくわからない天気が続いております。もう五月下旬なのに。去年はとっくに暖かかったのに。早くもエルニーニョの影響が出ているんですかね。

現在、ホワイトハウスは去年のテロを事前に知っていたとか知らなかったとかで大騒ぎになっているようですが・・・相変わらずここは平和です。いったいどこの国の話なんだ。しばらく忘れていましたが、エンロンとの癒着疑惑はどうなっているんでしょうね。現大統領、お尻に火が着きすぎです。これなら、女性関係のスキャンダルの方がどれだけ良いことか。少なくとも人は死なないので。

人が死ぬといえば、またアフガニスタンで誤爆により民間人に被害が出た模様ですね(毎日新聞)。というのは日本の新聞社のサイトで知りました。ひるがえってアメリカの報道では、「米軍兵士一名死亡」の記事の一番最後に2行だけ(CNN)・・・まあアメリカが「誤爆」を認めるのはまずないことでしょうけどね。でも、この扱いの差はなんなんでしょうか。嘘は書いてなくとも、重大なことを落としていやしませんかね。アメリカ人もアフガニスタン人も命の重さに変わりはないと思いますよ。WTCのテロで家族を亡くしたアメリカ人も、米軍の攻撃で家族を亡くしたアフガニスタン人も、悲しいことに変わりはないでしょうに。アメリカはいい国だと思いますが、こういう点だけはどうしても好きになれないです。でもまあ「戦時中」ですからね。せめてアメリカ以外のメディアは公平な報道をして欲しいものです。

これで終わらせるのもどうかと思うので、最近気がついたことをひとつ。日記にもありましたが、イギリスがこの時期日本に行くイギリス人向けに「英国紳士の名に恥じない行動を取るために」といった主旨のパンフレットを配布しているという記事、私も以前どこかで見ました。

その中に「日本では、街を上半身裸や裸足で歩いてはいけない」とあるのを見て、正直なところ、何がどういけないのかしばらくわかりませんでした。そういう人、いっぱいいるんですよ。オレゴンはヒッピー多いし(関係ない?)。いつのまにか見慣れてしまって感覚が麻痺していたようです。言われてみれば、日本はそういう国でした。というわけで、この夏日本へ帰られる方々、上半身裸でうろついてはいけないらしいですよー。

投稿者 akiko : 2002年05月20日 16:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2611

コメント

コメントしてください




保存しますか?