« グラウンド・ゼロ | メイン | 卒業式 »

2002年06月11日

ワールドカップ

毎度のことですが、学期末になると更新が滞ります。夜型はやっぱり良くないのかも・・・と思いつつ、身についた習慣はなかなか変わりませんね。

それにしても、日本強いですねー。キャプテン翼世代の端くれとしては、なかなか感慨深いものが・・・なーんちゃって、ルールのひとつも知らないんですけどね。時差がある上に我が家が加入しているチャンネル数ではサッカー中継を観られないので、私は完全に取り残されています。というか、そもそもサッカーボールを最後に見たのはいつだ?

しかも、確定申告で税金が返ってきて気が大きくなっている&近所のBORDERSの2割引クーポンをもらっていたため、サッカーそっちのけで変な買い物をして喜んでいます。写真がまさにそれなんですが。買ってしまいましたよ、KISSのボックスセット。アメリカで発売されたのは去年の11月頃で、日本でももう発売されていますけどね。こんな時にアメリカ人のおやじに熱上げてんじゃねーこの非国民!と怒られてもかまいません。KISS最高♪

それにしても、ワールドカップで盛り上がって時差ぼけ状態になっているのは見事に留学生ばかりのようです。アメリカ人つーのは、どうしていつも国外のことには関心がないんですかねー。サッカーだから?アメリカでは、身体の大きさとパワーを見せつける種類のスポーツがえてして人気を得るように見えます。フットボールしかり、バスケットボールしかり。というわけで、NBAファイナルの方がよほど大問題のようですよ。

ところで、優勝に王手をかけたLAレイカーズの8番、ブライアントのファーストネームは「神戸」・・・なんでも、お父さんが神戸牛にいたく感激したから、らしいです。グレずに育った彼は偉いですよ。北京ダックや上海ガニに感激していたら、今頃どうなっていたことやら。と、今、レイカーズのサイトを見て知ったんですが、コービー(←彼の通称)は私と同じ歳!な、何かの間違いじゃないのか・・・フケてるぞ、神戸。そういえば、サッカーの三都主選手も24歳でしたっけ。きみもなんか間違ってないか三都主・・・。しかし、NBAファイナルで優勝する勢いのチームと、日本代表チームで活躍している選手が自分と同じ歳とは、なんだか不思議なものですね。

投稿者 akiko : 2002年06月11日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2608

コメント

コメントしてください




保存しますか?