« 年の瀬ですね | メイン | 誕生日でした »

2004年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。皆様いかがおすごしでしょうか。私は新年早々にきびに悩まされています。思春期のにきびは皮脂の過剰分泌からだそうですが、大人のにきびは乾燥が原因だそうで。とほほ。にきびの位置が位置なだけに、これがほくろならマリリンモンローなんですが、なんせにきびなのでかっこ悪い上に痛いだけです。早く治れー。

そしてザールブリュッケンは新年早々雪が降っています。さーむーいーー。会津にいたくせに凍結した道を歩くのが苦手な私は雪が降ると大変困るのですが、ほとんどの道はすぐに融雪剤が撒かれるので安心です。このあたりは、さすがに税率の高い国だけあって公共サービスがしっかりしています。

さて、クリスマスから新年にかけてアパートにひきこもって論文を書いたり資料を読んだりして部屋の外に出るといえばごみ捨てと洗濯くらいという生活だった私は、世の中のことがよくわからないんですが・・・とりあえず、年越しは覚悟していた通りに花火が賑やかでした。アメリカの独立記念日の花火もそうなんですが、ドイツの花火もなんだか情緒がないです。去年の年越しはいきなり戦争でも始まったのかと思ったほどの情緒のなさです。これは何故でしょうね。花火は日本の夏に限ります。ポイントは湿度でしょうか。

それにしても寒いです。でも建物の中は暖かいので助かります。問題は外です。ニットキャップをかぶってマフラーをまいて外に出るのですが、キャップから耳が少し出てやはり寒い・・・もしや頭がでかい?農家や漁師のおじちゃんが冬に使う目だけ開いていて顔全体を覆うアレ(わかります?)が欲しいところです。

投稿者 akiko : 2004年01月05日 20:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2656

コメント

コメントしてください




保存しますか?