« 「秀吉と城」展 | メイン | 風邪です »

2005年10月26日

ドイツに戻り

ドイツに戻ってまいりました。日本に向かった時と同じく、ロンドン・ヒースロー空港経由です。長かった…何が長いって、フランクフルト国際空港からの電車が長いんです。

イギリスの鉄道のひどさはさんざんいろんな人から語られている通りなのですが、何が一番ひどいって、駅に電車が近付いてくるまでどのプラットホームに入ってくるかわからない点だそうです。なので、乗客はパタパタする掲示板(あれなんて言うんですか?とにかく、電光掲示板じゃないやつ)の下でずっと待っており、電車が近付いてきてからようやくホームの番号が表示され、乗客はやっとぞろぞろ動き出すというシステムですね。こんなふうだから、イギリスの電車は遅れに遅れるのが当たり前なのだとか。

で、同じことを飛行機でやるなよイギリス人!と、ヒースロー空港のゲート掲示板(こちらはさすがに電光掲示板)の前でいらいらしていました。離陸予定時間の15分前になってもゲート番号がわからないって、一体どういうことですかー。

結果的に無事飛行機に乗れたから良かったようなものですが。しかし、離陸予定時間の3分前にようやく搭乗案内が始まるって、どんなもんでしょう。もちろん到着は遅れ、私は25kgほどあるスーツケースを引っ張って5kgくらいの手荷物を担いだ状態で、フランクフルト空港を走りましたよ。人間、追い込まれればなんでもできます。

そんなわけで、アパートにたどり着いたのは夜中でした。日本で成田エクスプレスに乗ってから24時間後です。本人はもはや時間の感覚などぶっとんでいるので、夜中だろうが早朝だろうが「人が少なくて良かった」くらいにしか感じないんですけどね。

ところで、長距離移動がだんだん身体にこたえるようになってきたのは、そろそろ歳なのでしょうか。


投稿者 akiko : 2005年10月26日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/2888

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドイツに戻り:

» 化粧の仕方★輝く素肌に★ from 化粧の仕方★輝く素肌に★
はじめまして(*^_^*)トラバよりおじゃましました。よろしくお願いします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月07日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?