« 秋です | メイン | ローマ その1 »

2007年09月18日

うちの壁その後

隣り合ったバスルームから水が染み出してきている私の部屋の壁ですが……最初に 大家さんに「なんとかしてくれ」と連絡して、実に三ヶ月!三ヶ月経ってようや く、修理の人を連れてきてくれました。

ちょっとあんただいぶ遅いよと文句のひとつも言いたいのをぐっとこらえて、修
理の人に壁を見てもらい……現時点で、壁の染みは幅2メートルくらいあるんです
けどね。どう見ても大工事になるのは見ればわかるのですが、これ以上広がる前
にさっさとやってくれないかなー。下手すると、階下の部屋にまで影響がありそ
うだし。

と思っていると、とりあえず今日は見ただけで、明日また別の修理の人を連れて
くるとか……しかもその人も明日は「どんなもんだか見るだけ」。じゃあ今日来た
あんたは一体何なんだ!と言いたくなるのもぐっとこらえ……やっと来た人を逃が
してなるものか。

とまあ、こんなふうで遅々として進まない部屋の壁修理です。始まってからも時
間がかかるのは目に見えていますが、とりあえず始めてくれないことには何とも
なりません。さらに、工事が終わる頃には私の本棚から机から布団から全部埃ま
みれになり、床は泥だらけになっているだろうことは容易に想像がつきますが、
これももう覚悟の上です。いやほら、ドイツ人って細かいこと気にしませんから
ね……この前日本に帰った時に、エアコン取り付け工事の人がまず持参した毛布を
床に敷き始めたのを見て、感動しましたもん。というわけで、工事が終わったら
(いつ終わるんだろう)滅多にしない大掃除です。

それにしても、工事中はトイレと洗濯機使えるのだろうか……今度は別の不安が頭
をもたげてきましたよ。


投稿者 akiko : 2007年09月18日 19:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/6060

コメント

コメントしてください




保存しますか?