« 今年の桜はいつ頃開花かな? | メイン | 生活環境 »

2006年04月11日

ササササササササカマボコー

本日は出張でして、宮城県名取市に行ってきました。 画像は本日の戦利品。

名取市方面に向かうのに、行きはナビの案内どおり"会津→(磐越道)→(東北道)→仙台南→(仙台有料道)→名取"と移動しました。 帰りは少しガソリンスタンドを探しに少し彷徨った後、自宅に帰るルートを出したところ、"名取→(国道4号)→白石(名取からかなり南)→(東北道)→(磐越道)→会津"と、行きとは違うルートを算出しました。 両ルートとも移動時間に大体2時間30分かかると出しているのに、帰りは1450円も浮きます。何ということでしょう大体笹かまぼこ一箱ぶん位の値段は浮きます。 これなら高速道路で迂回するのならそのぶん笹かまぼこ買ったほうが幸せですね。 どうも仙台南を経由することによって3,40キロ近く遠回りしているようです。

まとめ:
高速道を使って南から名取市へ向かうときは白河(or村田)で降りましょう。

担当: 加藤

投稿者 beko : 2006年04月11日 20:51 | save to del.icio.us このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/3375

コメント

コメントしてください




保存しますか?