2011月12月アーカイブ

こんにちは、カサギです。

師走という言葉は、普段はお弟子さんに仕事を任せっぱなしの師匠でさえ忙しく走り回るという事からきている言葉らしいです。

能書きはさておき…
…すみません。予約投稿していたつもりが12月28日分の記事を下書きのまま放置していました。
普段なら投稿が済むとRSSリーダーに投稿が済んだ事を知らせるお知らせが来るはずなのですが、年末のバタバタした状況の中でほかの事に気を取られていたせいか、投稿が済んだ知らせが来ていないことに気づかないまま、今日まで至ってしまったというありまさです。楽しみにしていた方、申し訳ありませんでした。

さて、気を取り直して、長かったVFX 1 の紹介も今回でお終いです。
今回は残りの作品もまとめて紹介したいと思います。

続きを読む: ANM&VFX クラス紹介 -ANM 241 VFX 1編- その4

| コメント(0) | トラックバック(0)


こんにちは、カサギです。

更新がだいぶ空いてしまって申し訳ありません。
学校の方は12月16日で終わり、今はのんびりWinter Break (冬休み)を楽しんで…いるわけもなく、最近はとあるプロジェクトの件でほぼ毎日学校に通う日々です。
(あれ?そういえば学期中よりも学校に行ってる機会が多くないか?)

詳細はまだ発表できないのですが、年明けにはこのブログにてお知らせさせて頂きます。
(それまでに、この件がなんとかなっていればの話ですがw)

という訳で、この休みも自分はサンフランシスコで過ごす予定です。
2年連続で海外で新年を迎えるわけですが、日本みたいに初詣やお正月らしい行事が一切ないのでちょっとさみしい気もしますが…。

さて3回目になりましたが、今回も引き続きVFX1 (通称 Photoshop クラス)の紹介をしていきたいと思います。

続きを読む: ANM&VFX クラス紹介 -ANM 241 VFX 1編- その3

| コメント(0) | トラックバック(0)


PROFILE


プロフィールの詳細はコチラ

Hirofumi Kasagi (カサギ)
Effects Artist / 3D Generalist

福島県立会津大学を卒業後、2010-13年 アメリカはカリフォルニア州サンフランシスコ市にある Academy of Art University にて Animation and Visual Effectsを専攻する。

在学中から積極的に学外での映画製作に協力。
ハリウッド映画「Beast of the Southern wild」の制作に学生と言う立場で参加。
同作品は2013年度のアカデミー賞にノミネートされる。

AAUを卒業後、カリフォルニア州オークランドにあるVFXスタジオ「Atomic Fiction」に勤務。
現在もハリウッドの最前線で活躍を続けている。

【ホームページ】

【デモリールなど】

【参加作品】
(一部日本では未公開)


【参加作品の詳細はこちら】

【このブログを購読】

SPONSORS

RECOMMENDED

ハリウッドで働く方々の出身学校など参考にさせて頂きました。
いつか自分も『ハリウッドで働くクリエーター』としてインタビューを受けてみたいです。
海外で働く映像クリエーター -ハリウッドを支える日本人-
海外で働く映像クリエーター
-ハリウッドを支える日本人-
鍋 潤太郎 著


自力で留学準備を進めるためには必須のガイドブック。
アメリカ留学公式ガイドブック〈2014〉
アメリカ留学公式ガイドブック〈2014〉(単行本)
日米教育委員会 (著)