« ストラスブール | メイン | アパート探し »

2006年02月21日

ややドイツ人な週末

普通のペースの日常がすっかり戻りました。平日は研究所と家の往復(時々スー パー)、週末は買い物です。なんと今週末は、日曜日に散歩までしました。ああ どんどん自分がドイツ人化している……

ええ、ドイツ人の週末というのはですね、

・土曜日 - 買い物(食材・日用品のまとめ買い)
・日曜日 - 散歩

と決まっております。法制化されてるんじゃないかと思うほどです。そういえ
ば、年末年始に行ったイギリスの朝食もそんな感じでした。どこに行っても

この朝食です。トースト、目玉焼き、ハム、ベーコン、ブラックプディング(豚
の血を固めたもの)、コーヒーか紅茶。少し豪華になると、おまけとしてヨーグ
ルトや果物がつきますが、基本はほんっっっとにどこに行ってもこれです。しま
いには、違反したら罰金でもとられるんじゃないかと思えてきました。

どこかで、イギリス人は4歳になるまでに口にしたものだけを生涯食べ続けると
読みましたが、この朝食でほぼそれを確信しました。ドイツ人の食生活も、かな
り似たような感じです。ついでに週末の過ごし方も。

もしかして、この週末の過ごし方を外すとドイツ人は具合が悪くなるんじゃなか
ろうかと、時々心配になります。しかし、店という店が閉まっている日曜日に、
ウィンドウショッピングして楽しいんだろうか…いまだに疑問です。どうせな
ら、店員さんがいて店が開いている時の方がいろいろ見られて楽しいでしょうに。


投稿者 akiko : 2006年02月21日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/3148

コメント

こんにちは。
だいわというものですが、私もドイツ語学習者です。
もし宜しければ、私のBlogと相互リンクして頂けませんか?
何卒、宜しくお願いいたします。

「daiwa's world Ⅲ」
http://blog.livedoor.jp/daiwa0830/

投稿者 だいわ : 2006年02月26日 13:09

コメントしてください




保存しますか?