« お伊勢参り | メイン | TGV・ICE共同運転開始 »

2007年06月04日

寒い!

寒いです。もう6月なのに、連日15度くらいの気温で、雨続きです。今日は久しぶりに晴れましたが、まだまだ風は冷たいですね。

実は、6月に入ったというのに、私はまだ冬物をクリーニングに出して片付けるという作業をしていません。そろそろかなと思って様子を伺う→天気が崩れて必要になる、の繰り返しがずっと続いています。

4月は夏日がしばらく続いて、このまま今年は猛暑かと思って覚悟していたんですけどねー。最近のドイツは、半日先の天気も読めない状態です。けっこう不便ですね。

天気はどうもおかしいのですが、日照時間だけは正確です。現在は一年のうちでもっとも日が長い期間(夏至は6月22日)で、夜は10時くらいまで明るいです。朝は朝で、これまた早くから日が出てるんですよね。ただ、なにぶん天気が悪いので、せっかくの貴重な日照時間(冬はとても短いので貴重なのです)をあまり楽しめていないのが残念です。

天気があてにならないから屋内で遊ぼう!というわけで、今週は友達と映画を観てくる予定です。少し離れたところに米軍基地があるので、そこまで足をのばしてきます。レポートはまたのちほど。


投稿者 akiko : 2007年06月04日 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/4803

コメント

コメントしてください




保存しますか?