« コソヴォ独立宣言 | メイン | ようやく春めいてきました »

2008年03月12日

CeBIT

週末に、ハノーファーへ行ってきました。目的はCeBIT、いわゆる産業見本市ですね。

おめあての品を見たあとは適当に見て回っていたのですが……奥の方に行けば行く
ほど人が多い!まあ週末ですからね。去年から一日短縮されたようですが、それ
でもまだまだ人はいっぱいきています。インタラクティブ・エンターテイメント
&ゲームのホールは、ご覧の通り。

見渡す限りティーンネイジャーであふれかえっています。うっかり迷い込んでし
まって、引き返そうにも引き返せません。ここは「託児所」って書いといてくれ
ないと困るよもーとかブツブツ言いながら、なんとか脱出しました。

CeBITには、2年前に研究所のプレゼンターとして来ました。その時は平日だっ
たのでもう少し余裕をもって見て回ることができたのですが、今回はそうもいか
ずだいぶ大変でした。やっぱりこういうのは平日に来ないといけませんね。

前に来た時も思ったのですが、産業見本市と銘打っているわりには、新しい技術
や製品の発表というのは数えるほどしか見られません。そして、2年前よりも明
らかに、参加している大企業の数が減っています。大丈夫なのかなー。


投稿者 akiko : 2008年03月12日 05:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://aizu.nowhere.co.jp/mt/tkevn244.dir/6619

コメント

コメントしてください




保存しますか?